入会案内

入会のご案内

本会の事業目的

本会は建築士法に定められている設計、工事監理、建築工事契約に関する事務、建築工事の指導監督、建築物に関する調査、鑑定及び建築に関する法令並びに条例に基づく手続きの代理を行う建築士事務所の業務の適正な運営を確保するとともに、建築文化の向上をはかり、もって公共の福祉の増進に寄与することを目的としています。

会員の資格

本会の会員資格は次の通りです。

正会員

京都府又は京都府知事から指定を受けた指定事務所登録期間の登録を受けた建築士事務所の開設者。

専任者

開設者様から正会員としての権利及び義務について委任を受けることで、正会員として活動していたくことができます。
その場合には、お届けが必要です。

準会員

開設者様以外で、その事業所に勤務されている方も、本会の委員として委員会活動に参加していただくことができます。
その場合には、お届けが必要です。

賛助会員

当協会の目的及び事業に賛助する個人又は法人。
注:京都府下で建築士事務所の登録をされている方は、賛助会員ではなく正会員となります。

入会の手続き

入会希望の方は、本会へ所定の入会申込書、誓約書、建築士事務所登録(通知)の写しと建築士事務所申請書(副)の写しを提出してください。理事会に諮り、その承認を得て入会手続きを事務局で行います。
入会申込書の書類は以下から、ダウンロードできます。

連絡先

一般社団法人 京都府建築士事務所協会 〒603-8163 京都市北区小山南大野町1番地 紫明会館1階
TEL:075-334-5277
FAX:075-334-5377
E-mail:kyotokai@kyoto-kenchiku.com
受付時間/平日9:00~17:00
休業日/土日祝、お盆、年末年始

会費及び入会金

会員の会費及び入会金は次の通りです。

正会費 月額:4,500円 入会金:30,000円
賛助会費 月額:3,000円 -

会員の健康保険制度

本協会は、京都府にある建設関連業13業種で、建設業職別国民健康保険組合を組織し、会員の医療保険制度を持っております。 保険組合の健康保険料は、会員の所得に関係なく一定月額となっております。(健康保険料は事務局まで) 職別健康保険組合に加盟するためには、(一社)京都府建築士事務所協会の会員になることが必要です。ただし、会員事務所が法人登録の場合加盟出来ません。また住民票が府外の方は事務局までお問い合わせください。

保険給付及び保険事業

保険料等の詳細は、事務局の保険担当までお問い合わせください。

療養費 詳細は、事務局の保険担当まで
高額療養費 詳細は、事務局の保険担当まで
出産育児一時金 支給額 500,000円
葬祭費 支給額:組合員70,000円 家族50,000円
半日ドック 35歳以上 15,000円負担にて受診
その他 インフルエンザ予防接種助成事業・健康家庭の表彰・医療費の通知・国保だよりの発刊・その他

京都府建設業職別連合国民健康保険組合
各種申請書ダウンロード一式

会員情報変更の書類

×